2019年1月時点【近況】について

 

f:id:e_ex_125e:20190103094640p:plain

 

久しぶりの更新になってしまいました。

 

このブログを設立してから1年経ちましたが、

いまいち更新が滞ってしまっている現状です。

 

短いですが、リアルに私の身辺状況を綴りたいと思います。

 

 

 

■目次 

 

1.管理者の子育て【本格始動】

2.再転職をする

3.今後について

 

 

1.管理者の子育て【本格始動】

 
「子育て」が本格的となりました。
妻と休みが合わないため、週末は私一人で子育てを行っています。
 
子どもの喜ばしい成長と共に、手もかかる状態となっています。
 
無事に「1歳」を迎えることができましたが、
 
2018年下半期に
予期せぬ子どもの体調不良が続き、
入院が2度もあったため
公私共に慌ただしい月がありました。
 
私自身も体調不良に見舞われ
入院手前になることがありました。
 
 
休日といえば
子どもの
  • 食事、
  • 見守り、
  • おむつ交換、
  • お風呂、
  • 寝かしつけ
 
なんでも行っています。
 
週末まで常勤でみっちり働き、
休日は子育て・・・。
 
たまに妻と休みがあったときは子どもを任せて、
1人で外出していましたが、
休みの合わない時が増えており、
 
ワークライフバランスが崩れている状態が続いています。
 
2019年は時間の作り方が課題かもしれません。
 
 

 

 

2.再転職をする

 
「転職される方を応援するブログ」という内容ですが、
2018年の10月にブログの管理者自ら再転職をしてしまいました。
 
このブログを開設したのは「転職」をきっかけにしていましたが、
まさか2度目の転職があるとは思ってもいませんでした。
 
 
 
面接は上記でも書いた内容を踏まえて挑みました。
 
2018年は退職に向けて新しい職場探しや、
退職のための調整が必要となり、
ブログより再転職に向けて割いた時間が多かったです。
 
無事に再転職が成功して3カ月経った現状ですが、
まだまだ仕事には慣れていません。
 
 

  

 

3.今後について

 
 
記事に書き起こしたい事があります。
 
 
 
 
「私の再転職について」
 
 
 
 
 
こちらは以前の転職経験にもとづいて作成したものですが、
今回は短いスパンで転職となってしまいました。
 
働きながら活動をしましたし、
子育てをしながら家庭も考慮した結果が「今」です
 
今のところ狙った路線で成功していると思っていますので、
今回の経緯をしっかり記事に残して、
転職を考えてる方を応援できるようにしたいと考えています。
 
まだまだ殺伐としている日々が続いていますが、
 
私ができることは、
 
自分と似ている境地の方、
これから就職や転職を考えている方に
少しでも自分の体験が役立つようにお届けすることです。
 
時間はかかりますが、
少しずつ作成したいと思っています。
 
再転職をしてバリバリ働いているため充実感であふれています。
 
これからも綴りたいと思っております。
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます